前のページ
次のページ

2009年 03月 20日 ( 1 )

沖縄国際映画祭

シーサーの途中ですが、ちょっと別の話題。

沖縄県北谷町で「沖縄国際映画祭」が始まりましたね。


昨日19日から開催されている沖縄国際映画祭。「Laugh&Peace(笑いと幸せ)」をコンセプトに、万国共通である笑いをテーマにした古今東西の長短編を上映します。

「Laugh&Peace(笑いと幸せ)」。それもそのはず。
あの吉本興業が沖縄県等と組んで主宰するイベントなんですね。初日から約2万人が来場したといいますから、さすがですね。


楽しそうなラインナップがぎっしりの映画祭なのですが、個人的に特に気になった上映作品が、岸本真太郎さんの「tough guys!」というCGアニメーション。
実は、2006年の東京国際アニメフェアで、「クリエイターズワールド」にて私シンとブースを並べて出展されていた作品!素晴らしい!
いやぁ、コチラが沖縄にうつつをぬかしている間にすっかり差がついちゃったものです。

沖縄国際映画祭は、22日の日曜日まで。
ロゴがとてもかっこいい…。誰がデザインしたんだろう?


余談ですが「東京国際アニメフェア」の方も、ただいま開催中です。
私シンも、今年はパネル展示のみですが、4回目となる出展をしています。こちらもゆたしく。
[PR]
by sin-cap | 2009-03-20 10:41 | ・島文化/島歴史
前のページ
次のページ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。