前のページ
次のページ

2008年 09月 29日 ( 1 )

はいさい、ちゅ〜がなびら。

初めての方は、初めまして。そうでない方は、どうもこんにちは。
重度の“沖縄病”を患わせてもらってます、岡山進矢と申します。

このブログでの登録名は「sin-cap」。
記事中で名乗るときはたぶん「sin」とか「しん」とかになると思いますが、まぁ追々どれかに決めます。
どうぞ顔と名前だけでも憶えて帰ってください。

「沖縄病」と書きましたが、この言葉、沖縄の魅力にどっぷりハマってしまった人を指すときによく使われるのですが、ただの冷やかし言葉やスラングなんかではなく、
1960年に物理学者の偉い先生が、沖縄の教育研究会の講演で初めて使ったとされる由緒正しき言葉。
…て、そんなどうでもいいことより、もっと大事なことを書かねば。

この記念すべき新連載第一回目。沖縄からアップしています。
今年3回目にして、九日間に及ぶ沖縄旅行の最中です。
(東京の家はルス番頼んでいるので、泥棒入ろうとしても無理です)

今日から暫く、沖縄からの旅行記の形でお送りさせてもらいますね。
これからどうぞ、ゆたしく(よろしく)お願い致します。

ご感想、お待ちしてます!


c0108695_1685498.jpg

初回の写真は、今回の旅行の第一食目、
ウマさと安さで有名な那覇の「亀そば」さんの
マグロ中落ち丼セット。
これで650円。ウマし。
[PR]
by sin-cap | 2008-09-29 16:09 | ・島酒/島食物
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。