人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴見に行ってきた おまけ

横浜の沖縄人街「鶴見」散策、その3。おまけ編です。


実は鶴見は、沖縄からの移住者以外にも、ブラジルからの移住者の方も多く住む「南米タウン」でもあるんです。


鶴見に行ってきた おまけ_c0108695_13173168.jpg
通りがかりに見た、興味深いお店。ツッコミどころ満載。でもツッコまない。いつか入ってみたい。


鶴見に行ってきた おまけ_c0108695_1319541.jpg
ブラジルマートのような小さなお店で買った、…なんだろ?なんか名前を聞いたが、ポルトガル語でよくわからなかった食べ物。サクサクの生地の中に、スパイスの効いたひき肉。すげーウマい。


鶴見に行ってきた おまけ_c0108695_13225022.jpg
実は、鶴見訪問は今回で2回目なんですが、前回「これだけは食べたい!」と意気込んで来たにもかかわらず、品切れで食べられなかった、念願のコーンアイス。同行者曰く「衝撃のトウモロコシ味」。
上と同じお店にて。


鶴見に行ってきた おまけ_c0108695_13301614.jpg
商店街の一角にあった、空き水槽だらけの小さな熱帯魚屋さんになぜか、一匹だけウーパールーパー。



鶴見に行ってきたシリーズ  終わり
by sin-cap | 2008-10-22 13:29 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。