人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、焼きてびち

前回の「山羊汁やいかに?!」の続き。

結局、焼きてびちを食べました。美味しかったです。



実は、誘ってくれた兄々の仕事が長引き、午前1時に参加できず。残された、山羊汁におっかなびっくりのバーの姉々とボクは、「や、焼きてびちでも食べに行こうか…?」という話になり、栄町にある、焼きてびちで有名な居酒屋「東大」へ。
どうです、このてーげー(適当)な感じ。これぞ沖縄。

で、でも、この焼きてびち、とても美味しいんです。
てびちというのは豚の足。つまり、トンソク。ふつう沖縄では、てびちは煮付けて食べるものなんですが、この東大の先代は焼いちゃいました。そんで評判になっちゃって、二代目がその味を受け継いじゃって、今に至っちゃいました。

早い時間は、常連さんや、濃い観光客の方々でいっぱいで入れないことが多いというこの東大。さすがにこの時間になるとすんなり入れます。
と、言うか、看板の電気も消え、ドアも閉まって、すでに閉店の雰囲気を醸し出してるところを、無理矢理こじ入ったボクら。

結局、焼きてびち_c0108695_3581737.jpg

外はパリッパリで香ばしく、中はコラーゲンでとろっとろの焼きてびち。
ご馳走様でした。

でーじまーさん!(とても美味しいです)
by sin-cap | 2008-10-02 03:59 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。