人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深夜クラッシュ

とてもショックなことがあって、ひどく落ち込んでいます。

我が家のキッチンに置いている食器棚。
一部が引き出し式になっていて出し入れがしやすいので、そこによく使うお気に入りのグラス類を置いています。

昨夜遅く、寝酒でも—と思い棚の奥のおちょこに手を伸ばした瞬間、板の上でガタガタガタっとグラス類が滑って偏り、バランスを崩しそのまま引き出し板ごと床に落っこちてしまいました。

ガチャンガチャンパリン!と響き渡る深夜のクラッシュ音。
「ァギャ*▷∈★◯§ゞ¥〜〜!!!」とクラッシュ音よりカン高くエスペラント語で絶叫する深夜の進矢。

白眼をむいたままキッチンの床からなかなか立ち上がれない深夜の進矢。

半ベソをかきながら飛び散ったガラス片を片付ける進矢の深夜。

晩酌のお酒を44度古酒から25度新酒に変更するミッドナイト★シンヤ。

お亡くなりになったお気に入りのグラス類は▶︎浮島通り「ギャラリー象」で購入した糸満の工房の泡グラス。→粉々

▶︎「象」のご主人からいただいた某レストラン別注のロックグラス。→粉々

▶︎これまた「象」のご主人からいただいたオリオンビール(350ml)がぴたりと入るビールグラス。(内地の缶ビールはちょっと溢れる)→粉々

▶︎SABANIのポイントでいただいた奥原の青いロックグラス。→真っ二つ

▶︎SABANIでいただいたやちむんの魚型箸置き。→真っ二つ

▶︎大先輩ヒロ杉山さんからいただいたWedgwoodのキャンドルランプ。→真っ二つ(中のろうそくは無傷)

▶︎グッドデザイン賞獲得の森正洋醤油さし。→注ぎ口欠け

...

頂き物だらけなのですが、どれも愛着のある思い出深い品々なので、ショックがでかいです。
巻き添いで落ちた、プリンを食った後の空きグラスなんかが無傷でピンピンしてるのも、また悔しさを増長させます。
贈ってくださった皆さん、本当に申し訳ありません。

長々と書いたので、何か気の利いたオチを付けて締めようとかれこれ二時間くらい考えてますが、それさえもままなりません。

グラスの落ちと話のオチをかけてみようかなと一瞬よぎりましたが、それはそれでプライドが許しませんので、これで終わります。
by sin-cap | 2015-07-01 00:56 | 未分類
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。