人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風と沖縄のおかげで得るもの

台風と沖縄のおかげで得るもの_c0108695_1801232.jpg

本当はこの週末、LiLiCoさん宅のゴージャスなハロウィンパーティでボーリングのピン軍団の一員として暗躍する予定だったのですが、台風のためイベント自体が已む無く中止。

残念ですが仕方がないので、近所のサイゼリアにこもってお絵描き(仕事)をしました。

これがまー、はかどるはかどる。
そういうものなのかもしれませんね。

結局台風自体は、この近辺では大したことなく去ってくれ、ホッとするやらモヤモヤするやら。


そういえばこないだの沖縄旅行もそんな感じでしたね。
直撃大型台風のせいで飛行機が運休になるのを恐れ、半日早い便に変更して東京に戻ってきたけど、結局元々の便も普通に飛んだっつーね。

沖縄滞在の最後の半日っつーたらアナタ、同じ重さの黄金と同等の価値があると言われるくらい貴重な時間ですよ。

空の神様が相手では無念をどこにもぶつけることができないので、せめて代わりに得た時間を少しでも充実させて取り返すしかないですよね。


これから、南大東島に送る本を提供してくれるという友人に会いに新宿へ。
恐らく5、6年振りの再会じゃないかなぁ。
島の子ども達のために…というフリをして、こういう機会がボクの得るものです。
by sin-cap | 2013-10-27 18:00 | 未分類
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。