人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然海ぶどう

天然海ぶどう_c0108695_15151223.jpg

沖縄の美味として有名な海ぶどう。
実は沖縄の原産ではなく、近年になって海外から持って来たものだってご存知でしたか?

沖縄の海人が養殖を成功させ安定供給できるようになったので、今ではいつでも美味しい海ぶどうがいただけるようになりました。

というワケで、“天然の海ぶどう”なんてものは沖縄には存在しません。

…、と思い込んでました。


しかし、とんでもなかった。
見てください、このピカピカ光る大きなつぶつぶを!
これが沖縄の海で採れた、紛れもない天然の海ぶどうです。

この時季(は少し過ぎましたが…)、沖縄は海ぶどうの旬を向かえ、少量ではありますが“天然物”が市場に出回るということを、泡盛仲間の先輩に教えていただきました。

あぎじゃびよ!

ラッキーにも出会うことが出来たら、ぜひ食べてみてください。
味の方も、でーじピカピカでした!!
by sin-cap | 2013-03-28 15:15 | 未分類
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。