人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変な一日

大変な一日_c0108695_052475.jpg

いやはや、大変な一日でした。

今日は念願のホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」への宿泊予定日。

早々にホテルのある北谷に移動し、ホテルの施設や周辺のアメリカンビレッジ等でゆっくり贅沢に過ごそうと思っていましたが、朝から2歳の息子が発熱+咳。

喘息持ちのため、大事を取って大きめの病院に行ってお薬の吸入をすることにしました。

処置をすると咳が落ち着いたので、一安心。
2時過ぎには北谷に着き、ホテルにチェックインしました。

通された部屋は17階。
沖縄一高い建物の高層階からは、素晴らしい景色が見渡せます。

広々とした部屋とフカフカのベッドやソファーで息子は大興奮。

はしゃぎ過ぎてソファーから転倒し、テーブルで頭を強打。
額がパックリ割れて流血し救急車を呼ぶ羽目になり、高級ホテルにチェックインしてわずか30分で本日2度目の病院送りとなりました。

傷自体は大したことなかったのですが、打ったのが頭なだけに大事を取ってCTなどで念入りに検査。

一時は「念のため一泊入院する?」って話しも出たのですが、大丈夫そうなので一休みしたのち帰ることができました。
が、ホテルに着いたのはとっぷりと日も暮れた午後9時過ぎ…。

近所のファストフードに毛が生えた程度のお店でタコライスを食べ(しかしめちゃくちゃ美味かった)、スーパーでお菓子を買って部屋に戻りました。


ヘトヘトですが、ホテルの方々がとても親切にしてくださり、残り少ない時間のホテルライフをのんびり楽しんでいます、今現在。
さすがは一流ホテル。


美浜の観覧車のライトはすでに消えましたが、夜中の眺望も最高です、ザ・ビーチタワー沖縄。
by sin-cap | 2012-11-08 00:52 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。