人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラワット

ジェラワット_c0108695_23345498.jpg

明日朝7時45分羽田発の飛行機に乗り込み、5泊6日の予定で行くはずだった約三年振りの八重山旅行。
大型で強い勢力の台風17号(ジェラワット)直撃のため、泣く泣くキャンセル致しました。しくしくしく。

雨男、雨男と言って(言われて)おりますが、実は台風の影響をモロ被りするのは今回が初めて。
いやはや、秋旅行なんで覚悟はしていたんですが、やっぱり凹むもんですね。


ご一緒する予定だった国民的アイドルご一家は、数週後に予定をズラし再びトライするようですが、我が家はどうしてもスケジュールが空けられず、再トライも断念。
次に八重山に行けるのは恐らく、来年以降になるでしょう。


本日は朝から、方々のキャンセル手続きのためパソコン前でキーボードをカチカチ。
快晴の東京でやるには、なかなか心が辛い作業です。

ツアー会社のツアーをHP上でポチッとキャンセル。
その後、個人で予約していた民宿やホテル、そしてレンタカー会社にもお断りのメールを出す。

こちらは遊びに行けずに残念がっているだけですが、あちらは台風の直撃を控える大変な状況なんですよね。
「被害が出ないよう祈ります。どうぞお気を付けて」と一筆添えたメールをお送りすると、お礼と現在の様子が書かれたお返事が戻ってきます。

そんなやり取りをしながら、史上最大級の台風に立ち向かう空気感を島の方々と共有し、不謹慎ながら少しだけ嬉しく思ってしまう。

台風18号(イーウィニャ)が近付き、少し風が強く吹き始めた東京の空の下で。
明日は早起きしなくてよくなったので、今夜はヤケ酒だっ!




ジェラワット_c0108695_23342599.gifかっちょいいTシャツブランド
■ エスケープ・ゴースト ■
吉田戦車T/沖縄T/ドクロTetc...
by sin-cap | 2012-09-27 23:34 | ・島自然
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。