人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てぃんさぐぬ花、オープン

てぃんさぐぬ花、オープン_c0108695_12465793.jpg

良いお店過ぎてホントは紹介したくないのですが、このブログには気にするほどの影響力はないのでご紹介しちゃいます。


このブログにも何度も登場している、ボクが東京で一番ウマいと思う沖縄料理屋さん「沖縄酒場 SABANI(サバニ)」。
代田橋沖縄タウンの市場内にあるお店なのですが、この度、そのお隣に二号店となる「てぃんさぐぬ花」が3月25日にオープンしました。パチパチ。


どちらかというと雑多な大衆酒場という沖縄の"動"の部分を表現されてた「サバニ」に対し、「てぃんさぐ」はじっくりと酒と料理の味を楽しむ"静"という感じでしょうか。(そんなに極端ではありませんが)

味に関しては元々定評があるお店ですから、期待も特大です。


プレオープン時にご招待を受け一度、そして開店後に友人達を連れ一度お邪魔したのですが、やっぱり期待通りですね。

沖縄の珍しいいまいゆ(鮮魚)はもちろん、ゴーヤーやなんとキュウリ等の野菜類まで沖縄から取り寄せているというんですから、そのこだわりはオニ!(沖縄表現)
そしてそれは見事なまでにお味に反映されています。

酒造所の社長さんに指導を受け作った"前割り泡盛"を各種用意する等、お酒へのこだわりも同じくオニで、料理と合わせて楽しめます。


ワイワイ楽しむなら「サバニ」。
じっくり堪能するなら「てぃんさぐぬ花」。

東京在住沖縄マニア暮らしも、これから益々贅沢になるさーねー。

てぃんさぐぬ花、オープン_c0108695_1245151.jpg

by sin-cap | 2011-04-12 12:47 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。