人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波布食堂

波布食堂_c0108695_981869.jpg

何度かこのブログでも紹介している、那覇港にある定食屋さん「波布食堂」。
ここでの食事が今回の旅の第一食目でした。

夕方で閉まってしまうので、ホテルのチェックインも後回しにして空港から大荷物を抱えて直乗り。
豆腐チャンプルーとカツ丼を注文し、連れとシェアしました。

写真でそのド迫力が表現しきれていないことがもどかしいのですが、「何これ?鍋一杯分入ってる?」ってくらいの量が皿の上に盛ってあります。


この波布食堂、盛りが良い沖縄においても"激盛り"で有名なお店。

ある女性客がチャーハンを注文し、頑張って食べられるだけ食べたのだがやはり完食はならず。残りを折り詰めに入れ持ち帰るとそれが手付かずの量だと勘違いした家族に「波布食堂ってこんなに大盛りなの?!」と言われた…というエピソードもあるほど、の激盛り具合なのです。


しかし量ばかり語られることが多い波布食堂ですが、実はその味も絶品!決して繊細緻密な味付けではないのですが、何というか、優しく丁寧で奥深い、嬉しくなるお味です。

ボリュームよりも味の虜になり、通う人も少なくないんじゃないかなぁ~。
ボクもその一人です。
by sin-cap | 2011-03-01 09:09 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。