人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスゴー×赤瓦コースター

エスゴー×赤瓦コースター_c0108695_1634198.jpg

コースター文化がない沖縄(皆グラスの下におしぼりを敷く)において、大ヒットしているコースターがあります。
沖縄古来の素材を使用した、その名も「赤瓦コースター」。とっても水を吸うんです。

その赤瓦コースターが2枚、突然我が家に送られてきました。

驚いたことに表面に刻まれていた絵柄が何と、我がTシャツブランド「エスケープ・ゴースト」のキャラクター「ミミウサギ」!
一瞬、目を疑いました。

>>ミミウサギTシャツ



実は昨年、ご近所に住んでいたどぅし(お友達)のお沖縄大好き女子が、赤瓦コースターを発売している「新垣瓦工場」のご長男にお嫁入りしました。
その彼女からの素敵なプレゼントだったのです。


確かに赤瓦コースターは以前から、オリジナル柄の受注をやっていました。しかしそのロットは最低50枚からで、版を起こすにも数万円単位のお金がかかるはず。よくこんなイチTシャツキャラを絵柄にしてもらえたな…。
そう思って問い合わせてみると「今度、新方式で少数ロットから制作できるサービスを始める」とのコト。

それはスバラシイ!もし現行品にたまたま気に入ったデザインがなくても、自分のオリジナルを気軽に作って持って帰れちゃうようになるってコトだね。

いつからスタートするかは未定ですが、これからの新垣瓦工場に要注目ですね。

>>新垣瓦工場
by sin-cap | 2011-01-23 16:36 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。