人気ブログランキング | 話題のタグを見る

O-1グランプリ

沖縄では毎年の年初めに「O-1グランプリ」という、M-1の沖縄版といった感じのお笑いコンテストが開催されており、このシーズンになると沖縄の芸人さんたちが色めきだちます。

ボクが応援している「オリジン芸能」の芸人さんたちも数多く出場。今年はその決勝大会が2日にTVで生放送されました。

結果はオリジン芸能のエース「こきざみインディアン」が前人未到の3連覇達成。来年からは"殿堂入り"ということで、もう出場しないんですって。


沖縄のお笑い界では頭一つ飛び抜けた感のあるこきざみ。今後、全国で顔を見られる機会にも期待しています。
しかし、その他にも有望な芸人さんを多数抱えているのが沖縄のお笑い界。

本当に沖縄のエンタメはレベルが高くて好きです。

O-1グランプリ_c0108695_13164957.jpg
写真はオリジン定期ライブのポスター。
by sin-cap | 2010-01-06 13:18 | ・島人
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。