人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から沖縄

明日から沖縄_c0108695_13521879.jpg

さて、本日のエントリーは「沖縄渡航直前企画」と題しまして、かなり手前勝手な内容を綴ってみようと思います。不毛ですので「沖縄は好きだから普段は読んでるけど、別にオマエに興味があるワケではない」という方は、読み飛ばして結構です。


今回は実に11泊12日に及ぶ大旅行。ボクのこれまでの沖縄通い暦の中でも最長です。自宅は長く留守にすると言うことでもちろん留守番を頼んでいるので泥棒に入ろうと思っても無駄なのですが、長いだけあって宿を取るのだけでも一苦労。特に安く上げようとすると、言わずもがなです。

今回は那覇を中心に滞在し、そこから大東島や本部に「県内旅行」をしたりします。
昨日、南大東島で予約している民宿から電話があり「予約いただいてる部屋のアンテナが折れてテレビが写らなくなったのですが、部屋替えますか?」と聞かれました。先日の台風でやられたようです。もちろん「替えなくていいですよ」と答えました。テレビ、特にいらないもん。こういうユルいやりとりも沖縄らしくて、良いプロローグになりました。


今日現在の目下の悩みは「荷物をどれだけ少なくできるか」ということと、「仕事をもって行かなければならない」こと。そして「今引いている風邪が明日までに治るかどうか」ということ。

インフル騒ぎでデリケートになっている沖縄に、ガラガラ声のマスク姿で降り立てないよなぁ…、とか余計なコトを考えている間に休むなりなんなりすれば良いのですが、休めば持っていく仕事がまた増えるし…という無限ループに陥っています。

とはいえ、明日から大好きな沖縄。どれも嬉しい悩みです。


さて次回からの更新は、また旅行中やイベント時によくやる携帯からの写メ&つぶやきスタイルがメインになると思います。
それでは皆さん、また沖縄から!あんしぇあ〜(またね)。


読み飛ばさず、最後まで読んでくださった皆さん。にふぇ(ありがとう)。でも結局不毛だったでしょ。
by sin-cap | 2009-10-29 13:54 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。