一喜一憂

c0108695_1433078.jpg

そういえば先日台風で日程延期になったと書いた「九州地区高校野球大会」ですが、沖縄勢すごいですね。興南高校、嘉手納高校揃ってのベスト8入り。しかもこれを書いている今日この時点で、嘉手納は準決勝進出決定。興南も7回裏で1点リード中。こりゃ沖縄勢同士の決勝戦なんてのも観られるかもしれませんね。高校野球に目がない沖縄の皆さんも、さぞ盛り上がっていることでしょう。


そうそう先日書いたといえば、ダム貯水率が携帯へ配信される、ってお話を書いたと思うのですが、そのコンテンツをご紹介します。
「沖縄県企業局」のホームページ。
http://www.eb.pref.okinawa.jp
国と県、企業局が管理する本島10ダムの貯水率を平日、毎日更新。水不足への県民の理解と節水協力を呼び掛けています。
携帯から直接QRコードで読み取って見ることもできるみたいです。(上画像)


沖縄の人達が一喜一憂する、高校野球とダム貯水率。内地で同じく一喜一憂してみるのも、内地在住の沖縄マニアの沖縄の楽しみ方として…

…どうなんでしょ…?
by sin-cap | 2009-10-28 14:03 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。