お家で沖縄焼きそば

c0108695_15393279.jpg

首里製麺の絶品沖縄そば麺が手に入ったので、ちょいとお昼ご飯に沖縄焼きそばを作ってみました。

作り方は見よう見まねのオリジナルなおですが、材料が豪華。

主役はもちろん首里製麺さんの麺。らでぃっしゅぼうやの光るタマネギ。神奈川の有機農家のカボチャ。F&Fのオーガニックニンニク&生姜。東京農大のイベントで入手したインドネシア特産の有機テンペ。

味付けはのメインは、泡盛部を主催する世田谷「升本屋」さんで買った「磨墨の里 明宝トマトケチャップ」。それにミネラルたっぷり沖縄の塩と、ソース文化の沖縄にあやかってウスターソース。油はこれも升本屋さんで購入した、香り高い油茂製油所の「玉絞め一番搾り 純正胡麻油」。

見た目はちょっとアレですが、とんでもなく美味しい沖縄焼きそばが出来ました。
ん〜まーさん(美味しい)。宮古島の名店「すむばり」にも負けないお味だったと自画自賛。

ちなみに付け合わせは、沖縄もずくのスープ。こちらも、でーじまーさんでした。
by sin-cap | 2009-10-24 15:40 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。