人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストリートビュー・スポット 3

今回でとりあえず最後にします「Googleマップ・ストリートビュー@沖縄」スポット紹介。
沖縄本島から、離島に渡ってみます。

沖縄本島と橋で繋がっていない離島でフォローされている島は、宮古諸島の「宮古島」「池間島」「来間島」「伊良部島」「下地島」、そして八重山の「石垣島」「竹富島」「西表島」。

まずはその島々のうち、ボクが唯一行ったことのない西表島へ、バーチャル初上陸。
北海道TV・水曜どうでしょうの、激闘!西表島でお馴染みの「ロビンソン小屋」。正面からバッチリ看板の店名まで見えます。番組ではそこまでじっくり観ることはできなかったのですが、なかなかお洒落な建物です。
(検索ワード:ロビンソン小屋)

海と景色の美しさで有名な宮古島。その中でも絶景なのが、宮古島から伸びる二つの大橋。池間島へ繋がる「池間大橋」と来間島へ繋がる「来間大橋」。
池間島の上からは、てぃーだ(太陽)に照らされて輝く大神島の島影が見えます。
(検索ワード:宮古島 池間大橋)

来間大橋の上からは、東洋一の美しさとの誉れも高い前浜海岸の砂浜を眺めることができます。
(検索ワード:宮古島 来間大橋)

ちょっと西に飛んで、下地島の「下地空港」。空港のてっぺんをぐるりと回る海沿いの道もフォローされています。残念ながら頭上を飛ぶ大型旅客機の姿は見ることができないのですが、お休みの日に撮影したのでしょうか。
(検索ワード:下地空港)

八重山のオススメは何といっても「竹富島」でしょう。白砂の道や赤瓦の街並もちゃんとフォローされており驚きました。撮影カーはどうやって渡島したのでしょうか。
この島はどこへ行っても絵になるのでどこから見ていいか迷うのですが、「なごみの塔」の周りからお散歩を始めてみるのがいいかもしれませんね。
(検索ワード:なごみの塔)


さてさて興奮は覚めやりませんが、今回は終わりにしましょうね、ストリートビュー・スポット紹介。

まずはストリートビューで沖縄散歩体験。もし沖縄の風景に興味を持ったら、実は数段レベルの違う鮮烈な美しさを持つ"実際の沖縄"へ、足を運んでみるのもいいのでは!


良いスポットが集まったらば、またそのうちやりますね。あんしぇあー(またね)。
by sin-cap | 2009-10-11 13:42 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。