ストリートビュー・スポット 2

「Googleマップ・ストリートビュー@沖縄」、スポット紹介の続きです。低解像度で発色も鈍めの画像では、沖縄の鮮烈な景色の美しさを表現するのは難しいようですが、割り切ってしまえばなかなか遊べますストリートビュー。

検索ワードを入れておきますので、Googleマップの検索ボックスに入れてバーチャル探索してみてください。


さて那覇中心から離れ、本島を北上。
北谷の「美浜」へ。広々としたショッピングモールや、ランドマークの大きな観覧が見えます。ちなみに観覧車は1回500円です。
(検索ワード:カーニバルパーク・ミハマ)

そこからぐっと右(東)へ。うるま市与那城から平安座島へ繋がる「海中道路」。平安座島から宮城島、伊計島に繋がるコースをバーチャルドライブしてみるのもオツです。
平安座島からは、神の島「浜比嘉島」にも橋が繋がっています。
(検索ワード:海中道路)

橋といえば、2004年に開通した「古宇利大橋」。橋の真ん中から360度のエメラルドグリーンの海(写真ではその美しさは表現できてませんが)を見回してみてください。
(検索ワード:古宇利大橋)

そして、本部半島から瀬底島へ繋がる「瀬底大橋」も絶景ポイント。北を眺めると、伊江島の島影が見える…ような気がします。
(検索ワード:瀬底大橋)


さて、次回は離島に行ってみましょうか。
ストリートビュー@沖縄散策、もう少しだけお付き合いください。
すぐ止めますから。
by sin-cap | 2009-10-10 16:31 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。