人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇OPA

那覇OPA_c0108695_1282444.jpg

国際通りのちょうど真ん中辺りにそびえ立つファッションビルがあります。その名も「OPA(オーパ)」。
OPAは東京、神奈川、大阪などにも店舗がある全国区のファッションビルです。

那覇OPAは元々「フェスティバル」という名のファッションビルから受け継いだ、長い間沖縄の流行の最先端を走っているスポット。

以前は我がTシャツブランド「エスケープ・ゴースト」の商品も置いていただいていた関係で、沖縄滞在中はちょいちょい足を運んでいた場所なのですが、最近ではとんとご無沙汰していました。
なぜなら、若い女の子と一緒じゃないとちょっと入りにくい場所になっちゃって…。東京でいうと109のような感じといいますか。まあ、それは勝手なイメージですが。もちろんメンズのウエアやシューズショップ、雑貨屋さん、CDショップなど、男の子が楽しめるショップもたくさん入っています。

国際通りに面する1F路面では、キャップやTシャツなどファッションアイテムのフェアをやったり、足の角質を食べさせる小魚の入った水槽を解放したり、と、いつも興味深いイベントを開催。前を通るだけで楽しい気分になれること請け合いです。


今度行ったら、B1でTシャツ買って、1Fでアイス食おうっと。
by sin-cap | 2009-09-30 12:10 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。