人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣座礁タンカー、その後は?

沖縄の「hands store」サイトにあるこの島ぞうり。>>
めちゃくちゃカッコよくないですか?!すっげー欲しい!高くて買えないですけど…。


ところで先日、石垣島沖でタンカーが座礁したというニュース、知ってますか?その後どうなったのでしょうか。

10日の夜、石垣島の石垣港に入港しようとしたパナマ船籍のタンカーが浅瀬に乗り上げ座礁。タンカーには約5250トンもの濃硫酸が積まれており、そのタンク内に海水が浸入し化学反応が起こっているということで、石垣海上保安部は半径3kmを危険区域に設定し周辺の海域に航行警報を出したそうです。
その時点では、場合によって濃硫酸を海に流出させることも検討していたということだったのですが…それってえらいことですよね。化学に詳しい訳ではないのですが、明らかに石垣島周辺の貴重な珊瑚や生態系に影響を与えない訳がない、ということはわかります。

ニュースが流れたのは、そこまで。その後どうなったのでしょう?どんなに調べてもでてきません。ニュースを流した媒体はフォローまでして欲しいなぁ、と思うのですが…。誰かご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

大ニュースになっていないということは、大事に至ってないということですよね。そう祈ります。
by sin-cap | 2009-08-17 01:11 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。