ちょっといい泡盛を飲む日

c0108695_19424535.jpg

今日は久しぶりのお休み。ゆっくり家にいます。お休みとはいえ片付けなければいけない仕事が山ほど溜まっていますので(それのどこが休みだ?)机に向かわなきゃなんないんですが、なんかダル〜くてやる気が起きず全然身体が動かない。

そんな時は自分を奮い立たせるため、気付けにほんの少しだけ泡盛でも飲みますか。贅沢に、ちょっといい泡盛でも。


先日近所の酒屋さんで買っておいた「瑞泉 古酒」。
瓶に「2005年 第21回 全国酒類コンクール 泡盛部門第一位」という首飾りが付いています。間違いなく「ちょっといい泡盛」。

お気に入りの琉球グラスに買って来たいい氷を入れ、ダブルほどの量の古酒を注ぐ。ぐるぐるかき混ぜたら、アルコールの角が取れるくらい、ほんの少量の硬水で割水。
それを仕事部屋に持ち込み、チビチビ。あ〜、まーさん(うまい)。

うん、やる気が出てきました。どれ、溜まっている仕事に順番に手を付けることにしますか。


あ、仕事前にお酒を飲んじゃったのはナイショね。
[PR]
by sin-cap | 2009-07-05 19:43 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。