人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・サンプラザ

チーム・サンプラザ_c0108695_11513418.jpg

毎年この時期、ミュージシャンのサンプラザ中野くんさん達と一緒に「夢の島リレーマラソン」というマラソンイベントに出場させてもらっています。

チームメイトと交代しながら、6時間で1週1.2kmのコースを何周できるか競うというレースで、200チーム以上が参加する辛くも楽しいイベントです。

6回目の参加となる今年は、7人組2チーム編成での出場。毎年ご一緒する仲間も、初めましてのメンバーも、仲良く混ぜこぜ。


会場で、つい先日沖縄に行ったというサンプラザさんからお土産をいただきました。
ピーナッツを黒糖で包んだ「ちょっちゅね」。肉も魚も白砂糖も食べない健康志向のサンプラザさんが選んだお菓子。マラソン中のエネルギー補給に美味しくパクパク。


ところで、沖縄をひいき目で見るようになったせいかどうかは分かりませんが、今回このマラソンイベントでも「沖縄色」が目立った気がします。
会場で売られていたた沖縄ドーナッツ・サーターアンダギー。イベントステージで踊られるカチャーシー。結局誰か分からなかったが沖縄からやってきたという会場放送で紹介されたゲスト。最後には給水所で配布されたサーターアンダギー。

さすがに灼熱のマラソン会場でサーターアンダギーなんて、チーチーカーカー(口の中がパサパサしノドにつっかえる)してとても食えたもんではありませんが、沖縄マニアとしてはその心意気が嬉しかったです! 食いませんでしたが。


怪我人や運動不足気味の面子ばかりが集まったチームなので、順位はビリに近いのですが、バツグンのチームワークで楽しく6時間を完走。
さらに嬉しいことに沖縄料理屋さんで打ち上げをやるということで、皆で足を引きずりながら移動。健闘を称え合いビールで乾杯し、くゎっちー(ご馳走)に舌鼓を打ち、満身創痍をものともせず遅くまで盛り上がりました。


仲の良い仲間と、スポーツと、大好きな沖縄。最高の1日でした。
by sin-cap | 2009-06-14 11:52 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。