人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップ沖縄そばと紅ショウガ

カップ沖縄そばと紅ショウガ_c0108695_13233861.jpg

沖縄つながりの兄々がお土産に(近所のコンビニで)最近お気に入りというカップの沖縄そばをどっちゃり買ってきてくれました。
マルちゃんから5月に発売された「縦型ビッグ 沖縄そば」。

兄々のオススメは、紅ショウガを入れる食べ方。商品には小袋等の付属はなく乾燥のものが少量だけ入っている程度なのですが、もともと紅ショウガはそばの店のテーブルには必ずといっていいほど置いてある、沖縄そばとは切っても切れない関係の薬味。
「買ってきてでもちゃんと入れた方がいい」という兄々のお言葉に従い、早速近所のスーパーで購入。付け合わせて食べてみました。

とりあえず、そのまま一口。豚骨、鰹節、昆布という沖縄そばの出汁三種の神器が効いていて、美味しい!しかし、麺の食感がカップうどんのそれに近かったせいか、なんだか和風うどんを食べているような感じ。
そこで、紅ショウガの出番。ガバっと放り込んでみると、た、確かに!一気に沖縄そばの風味に。合う!

その後自家製コーレーグースーもふりかけ、沖縄風味にいっそう輪をかけ楽しみながら完食。美味しかった!
兄々、くわっちーさびたん(ご馳走さまでした)。


マルちゃんさん、ぜひ次回は紅ショウガを強化した新商品も期待しております!
by sin-cap | 2009-06-11 13:25 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。