人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン リッチ

オリオン リッチ_c0108695_1153817.jpg

オリオンビール株式会社創立記念日ということで、遠く東京の地から個人的に祝杯をあげようと思い立ち、街で唯一オリオンビールを売る酒屋さんに足を運びました。

オリオンビールを2缶レジに持っていき、店主のオジさんと立ち話をしていると「オリオンから、発泡酒だかリキュール類だかの新商品が出るって知ってる?」と聞かれました。
「知ってますよ、麦職人とかのことですか。あれ?でも新発売?」

オリオンビールには「麦職人」「爽快生」等の発泡酒や、「サザンスター」という第3カテゴリーの商品もあり、沖縄に行った際はよく飲んでいます。でももちろんどれも特に新商品というではありません。

「東京で売られていなかった商品が上陸するって意味ですか?それもと全く新しい商品が登場するんですか?」と聞くと、「新しいヤツが出るみたいだよ」と言いながら、酒屋さん向けの業界チラシを見せてくれました。

『オリオン リッチ 6月30日新発売』

「おお、新商品だ!リッチって、高級そうですね!」
「いや、安いヤツだよ。リキュール類だから」
という会話をし、仕入れる約束と買いに来る約束を交わして、店を出ました。

家に帰って調べてみると、どうやら沖縄では昨年の10月21日から販売されているようですね、オリオン リッチ。その日付からだと2回は渡沖しているハズなのに、気付きませんでした。


何はともあれ、新ジャンルのオリオン商品がご近所でも買えるようになることは、嬉しい限りです。よろしくね、酒屋のオジさん。
by sin-cap | 2009-05-19 01:15 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。