人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョートー番号争奪戦 後編

ジョートー番号争奪戦 後編_c0108695_10102797.jpg
[前回のあらすじ]ウチナージョーグーのわんは、「フレッツ光」のコースをばっぺーたせいで、でーじカーリー番号ぐぁーとんじちゃーびらするはめになりました。ちゃーならん。

* * *

「あちゃー、番号がまた変わっちゃいますね…」

「マ、マジですか?どうにもなりませんか?」とすがるボクに、担当の方はネクストを勧めた手前か後ろめたい様子で「スミマセン番号はどうしても変わってしまうのですが、その代わり良い番号を探します!」と言ってくれました。

でも、たかが語呂合わせの那覇番号をナゼそんなに?というくらい気に入ってたボクは、番号が変わってしまうことがショックですでに思考停止状態。
「他に78って番号はありませんか?」と、ちょっとネバりを見せたのですがそうそうあるはずもなく、結局新たな候補から選ぶことに。

担当の方が宣言通り頑張ってくれ、某数字が繰り返している、一般的にはむしろ前より良い番号が候補に上がってきました。あくまで一般的には。

「よかったですねー」と満足気な担当者をよそ目に、新しい番号の沖縄色の無さに「はあ、じゃあそれで良いです」とテンションダダ下がりのボク。それから数日間は元々ウキウキモードだった分を取り返すように、なんとなくモヤモヤモードで過ごすハメに。

い、いいんです。沖縄語呂合わせ番号、それがどうした!なんくるないさ〜!


後日、引っ越しの手伝いをしに来てくれた友人にこの話をし、新しい番号を伝えました。すると「その新しい番号って、沖縄を代表するアノ食べ物の語呂合わせになってない?」と、友人。

あっ!
新しい番号も、沖縄語呂合わせになってる!




…それがどうした!
by sin-cap | 2009-04-16 10:05 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。