この時期からの沖縄

c0108695_9592436.jpg

沖縄によく行っています、という話しをすると「私も行きたいと思っているのですが、どの時期がオススメですか?」とよく聞かれます。

沖縄にも色んな表情があるので、何が見たいのか、何をしに行くのかで変わってはくるのですが、だいたい「3月の終わり頃からゴールデンウィーク前までの時期にかけてじゃないでしょうか」とお答えしています。

そう、これからの時期です。


あくまでボクの主観なのですが、その理由をかなり大雑把に説明しますと、まず真夏は暑すぎるし、真冬はいくら沖縄と言えど寒いので、常夏だと思って行くとびっくりします。

気温的にはガンガン泳げるゴールデンウィークが理想的なのですが、旅費が数倍になりますし、それを過ぎると梅雨が来ます。

梅雨後はちょっとばかり海が濁ると言われているので、充分綺麗ではあるけどベストではないですし、じゃあ秋はというと名物の台風がたくさん来ます。

と、言う訳で沖縄旅行をするのにオススメなのは、これからの時期ってことになります。


でもまあボクに言わせると、そんなの関係無くどんな時期に行っても、その季節なりの最高の魅力を提供してくれるのが「沖縄」なんですけどね!
[PR]
by sin-cap | 2009-03-29 10:00 | ・島自然
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。