人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡盛部 神村酒造

已然ハイクオリティな活動を続ける「泡盛部」。
今回はうるま市石川にある「神村酒造」の神村社長をお迎えしての特別版。
昨年の11月に「山川酒造」の山川社長をお迎えして以来、特別版の第2回目ですね。

最近仕事が忙しくなかなか出席できていなかった部活動ですが、この貴重な回に出席することができて光栄の極みです。


神村社長は38歳とお若いにも拘らず、泡盛に関する質問には何でも丁寧に答えてくださる、とても優く貫禄のある方。

泡盛部 神村酒造 _c0108695_1981365.jpg


社長の泡盛に関するお話を聞き(開始時間に間に合わず、前半は聞き逃してしまいましたが)、質問をぶつける。神村酒造の泡盛をグビグビ飲み、升本屋の塩みつかりんとうや部員が持ち寄ったおツマミとの相性を楽しんだり、イメージに合う音楽を検討したりする。まさに至福のひとときでした。


折角なんで、今回いただいた神村酒造さんの泡盛を、数回に渡って紹介させてもらおうかな。

泡盛部 神村酒造 _c0108695_1984549.jpg

とりあえず、社長のお土産ということでいただいた「泡盛チョコ」からご紹介。

「プティ・フール」というスィーツ専門店とのコラボ、守禮(黒)と暖流(白)入りの、大人限定トリュフチョコ。すげえ美味い!!
ちゃんと甘いんだけど香りが豊かで、甘いものが苦手な男性でもきっと好きになる逸品。もちろん泡盛との相性もバツグン。

どうですか、バレンタインデーのプレゼントに。


(続く)
by sin-cap | 2009-02-13 19:12 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。