人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットマーニー

たまたまランチで入った数ヶ月振りの沖縄料理屋さんで、たまたま手に取った半年前の号の雑誌「うるま」に、たまたま載っていた記事で知った、首里のカレー屋さんの2号店オープンの記事。

「2008年5月17日、ポケットマーニー国際通り店がオープン!」

まじですか。大好きなんですよ、ポケットマーニー。

首里高校の隣にある高校生の台所的なたたずまいのお店。店名の由来は「ポケットマネーで気軽に食べてもらえるように」ということからで、カレー400円~、トッピング70円~とその名の通りとってもリーズナブル。その替わり注文も配膳も片付けもセルフサービスです。

そんなざっくばらんなお店なのに、内地でもなかなかお目にかかれないほどのハイクオリティな、スパイスの風味鮮やかなカレーが楽しめます。


このポケットマーニー、仲良くしていただいてる音楽業界の兄々から教えてもらったお店なのですが、早速「国際通りに2号店が出来てるみたいですよ!」とメールをしたら、「ミクシィのポケットマーニーコミュに入ってるので知ってました」とお返事が来ました。
参りました。

ポケットマーニー_c0108695_242554.jpg
 携帯写真
by sin-cap | 2008-12-18 02:44 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。