前のページ
次のページ

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

誕生日のTシャツ

c0108695_0492477.jpg

今日のTシャツは「琉球ぴらす」さんの、ドクロ三線Tシャツ。

先日の新宿伊勢丹大沖縄展で、奥様から誕生日プレゼントで買ってもらったものです。
7月30日は不肖私の誕生日でございました。
ありがとうございます。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-31 00:50 | ・島メモ

新宿伊勢丹大沖縄展

c0108695_132741.jpg

沖縄物産展には必ず現れるしんちゃん。

今日から関東No.1との呼び声も高い、新宿伊勢丹の大沖縄展がスタートしました。

午前の打ち合わせがたまたまメッチャ早く終わり、次の仕事まで一時間半ほどポコっと空いたので、そそくさと足を運ぶしんちゃん。

さすが大沖縄展。煌めくような泡盛酒造所さん達がたくさん出店されてます。
あちこちで試飲を勧められ天国のようですが、一応仕事中の身なので試飲は我慢…。

挨拶だけさせてもらい(あとクンクン嗅がせてもらい)、泡盛倉庫さんをすーみーして、イートインコーナーでお昼ご飯。

そこで食べたカレーそばが激マズで、しかもその後ひょんなことから試食させられたタバスコがもうアホかっつーくらい辛くて、汗を垂れ流しながら口のヒリヒリを抑えるために買いたくもないジェラートを買って食べたらこれが激ウマ。

あ〜楽しい。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-24 01:03 | ・島文化/島歴史

東京着

c0108695_168426.jpg

台風での遅延や欠航が心配でしたが、何とか無事予定通りの飛行機で東京に戻ることができました。

空港に行く前にタクシーを飛ばして忠孝酒造さんの忠孝蔵に寄り道する余裕すら 。

なにはともあれ、今回の沖縄旅行は無事終了。

小さい子供たちを連れ、歴史的な台風にも遇い、全ての予定が上手く運ばない旅ではありましたが、それでも沖縄はたくさん癒してくれました。

短い不自由な時間にも関わらず、会ってくれた友人たち、どうもありがとう。

なかなか昨年までのようなハイペースで訪れるのは難しくなってきましたが、また来ますね。

今度は台風がない時に。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-09 16:08 | ・島メモ

すごいです


大きいホテルに泊まっているので、中は安心。
でも外はハンパなくすごいことになっています。

とはいえ、中にも雨が染みてきて壁ぎわが水浸しだったり、建物自体がちょっと揺れたり。

身の安全に影響あるわけではないので、それくらい何でもないですが。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-08 15:44 | ・島メモ

台風の日の9階


9階の窓をちょっとだけ開けてみました。
すぐ閉めました。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-08 10:43 | ・島メモ

台風直撃

c0108695_20102750.jpg

ちょっと史上類をみないほどの大型台風が直撃のようですね。
普通、風速25mで車の運転が困難になり、風速35mで街路樹が倒れる等するそうですが、明日の那覇は風速75mだそうです。

もう想像を絶し過ぎて、不謹慎ながらちょっと笑っちゃいました。

明日は小さなゲストハウスに移動の予定でしたが変更して、大きなホテルにこもることにしました。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-07 20:10 | ・島メモ

ちょうどいい曇り空

c0108695_1102141.jpg

さーて今日はどこに行こうか。
明日は暴風域だろうから、遠出するなら今日まで。
むしろ強烈な日射しがない分、動きやすいかな。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-07 11:00 | ・島メモ

A&W

c0108695_18263978.jpg

大きなすべり台のある、牧港のA&Wでなかゆくい。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-06 18:26 | ・島メモ

泡瀬干潟

c0108695_1531423.jpg

こんな神々しいパラダイスを使い道もなく埋め立てようってんですから、欲に目が眩んだ人間の頭の中ってのはホントに度し難いです。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-06 15:03 | ・島メモ

泡瀬

c0108695_14591755.jpg

泡瀬漁港のパヤオ直売店でタマンのバター焼きや刺身盛りやぜんざいなど美味しいものをたくさんを食べたのですが、このクラゲだらけの水面の方がセンセーショナルだったのでこっちの写真をアップ。
[PR]
by sin-cap | 2014-07-06 14:59 | ・島メモ
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。