前のページ
次のページ

<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウッド三線

c0108695_2302432.jpg

練習用のウッド三線。
ヤマトの冬には向いてん(向いてない)なぁ…

乾燥してひっちースルスル滑る。
[PR]
by sin-cap | 2013-12-23 23:00 | ・島文化/島歴史

素敵なうちなんちゅーたー

c0108695_016466.jpg

家の近所に新しい沖縄料理屋さんがオープンしてるのを目ざとく見つけ、偵察飲み会を開催。

キジムナー(ゆっきーさん)、ハブデービル(小橋川よしとくん)、石垣のシンガー(久乃さん)、そしてトイレ退席中のシステムエンジニア(大輔さん)と、ご一緒していただきました。

素敵なうちなんちゅーたーに出会えて、いっぺーにふぇーでーびたん。
またんまじゅんぬまやー。

お店もでーじじょーとーでした。
[PR]
by sin-cap | 2013-12-10 00:17 | ・島人

クリスマスプレゼントに

c0108695_16553889.jpg

一昨年前の今頃は沖縄の街をTシャツ姿で闊歩していた記憶がありますが、さすがにもう半袖では寒いというコメントもちらほら耳にします12月。

そんな中、半袖のアレで恐縮ですが、クリスマスプレゼントにエスゴーTシャツはいかがでしょうか。
赤いTシャツ、各種取り揃えております。

いや別に赤じゃなくてもいいけど。
>> http://www.t-shirt-ya.com/shop/search.jsp?mk=10248

暖かい沖縄から届きます。
[PR]
by sin-cap | 2013-12-07 16:56 | ・島メモ

明治神宮の奉納樽

c0108695_16225842.jpg

先日、息子の七五三祝いで明治神宮にお参りをしてきました。

参道を入ると、都会のど真ん中とは思えないほど広々として閑静。
途中、奉納されたのであろう全国の日本酒や焼酎の銘柄が入った樽がずら〜〜〜っと並べられてる一角がありました。
実に壮観です。

その片隅に見つけました、泡盛も!
最大手、久米島の久米仙さんでした。
なんかすごい違和感です。

ちなみに日本酒も焼酎も美味しいわが故郷・熊本のお酒は、一つも見付けられませんでした。
[PR]
by sin-cap | 2013-12-02 16:22 | 未分類
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
最新のコメント
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。