前のページ
次のページ

<   2012年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

あがやーしーじゃが沖縄へ

宮古話の前にもうひと記事。

先日の宮古島、那覇旅でも始終一緒に行動させてもらった泡盛部のしーじゃが、この度めでたく沖縄にお引越しが決まりました。

昨日が最後の泡盛部出席ということでぜひともご一緒したかったのですが、仕事量がオニ過ぎて叶わず…。

せめてご挨拶だけでもと思い5分程だけ顔を出し、うりずん色のエスゴーTシャツを餞別にお渡ししてきました。

寂しいですが、沖縄へはよく行っていますので今後もこれまでそそう変わらないペースでお会いできることと思います。
逆にまた沖縄へ行った際の楽しみが増えたってモンです!

しーじゃ、これまで色々とお世話になりました。
また沖縄でまじゅんぬまやー!
by sin-cap | 2012-03-30 14:07 | ・島メモ

SABANIとてぃんさぐぬ花

沖縄からなんとか戻ったという記事を最後に、随分放置してて申し訳ございませんでした。

また気を取り直して(?)、今回の道中の写真等をご紹介していこうかなーとも思っているのですが、その前にひと記事。

東京にある沖縄料理屋さんの中で一番美味しく、一番マニアックだワ!!と個人的に気に入って通い詰めているお店、沖縄タウンの「沖縄酒場 SABANI」、そしてその姉妹店「てぃんさぐぬ花」が、それぞれめでたく4周年と1周年を迎えられました。パチパチ。

まだ歴史は浅いのに、もうすっかり大人気店となって多くのファンに愛されている両店。

毎日笑顔で汗水流して素晴らしいお店作りをされてるスタッフの皆さん、これからもいち大ファンとしてひっちー通わせていただきますね。
今後ともどうぞ、くゎっちーさびら!
by sin-cap | 2012-03-28 14:12 | ・島メモ

何とか旅行終了

ホテルに戻り預けていた荷物をピックアップ、そして駅へ…というところで、次に来るモノレールだと飛行機に間に合わないことが発覚!

切符の払い戻しもせずダッシュで駅を飛び出し、すぐにタクシーをキャッチ。
大至急空港までと告げ、スマホで空港の電話番号を検索…するも全く出てこないので旅行会社経由で空港へ繋ぎ、到着がギリギリになることを告げる。

運転手さんが裏道を駆使しぶっ飛ばしてくれたお陰でほぼ検査場が閉じる時間に空港到着。
ロビーにいるスタッフさんを捕まえ状況を伝え、チェックイン。
金属製のベルトのバックルをキンコンキンコン鳴らしながら駆け足で検査場を通過。

機内で読もうと思っていた少年ジャンプを買うヒマもなく、汗だくになりながら何とか予定の便に乗り込むことができました。

あー、驚いた。

と、いうわけで今回の宮古島〜那覇の旅は無事(?)終了でございます。

ご静読ありがとうございました。
by sin-cap | 2012-03-07 14:30 | ・島メモ

タイムリミット

おそばをズズッと食べた後、金壺食堂で晩飯用のちまきを持ち帰りで購入。

さて、そろそろ空港に向かわなきゃ。
by sin-cap | 2012-03-07 11:32 | ・島メモ

やまみや

市場周辺の路地に発見したおそば屋さん「やまみや」で、名残りの最後そば。
プラスジューシー。

美味い!
by sin-cap | 2012-03-07 11:16 | ・島メモ

最後のまちぐゎー散策

さみしいなぁ。
by sin-cap | 2012-03-07 09:55 | ・島メモ

おはよう沖縄

昨日はかなりバタバタと慌ただしく動き回ったため、途中から更新がプツリと途絶えてしまい、数少ない読者の皆様すみませんでした。

さて沖縄滞在最終日。
お天気は曇り。
カロリー調整のため、ホテルの朝食バイキングは“バカサラダ”状態にしていただきます。

お昼の便で東京に戻ります。
by sin-cap | 2012-03-07 08:25 | ・島メモ

音楽旅行

ラッキー!
フリーマガジン「沖縄 音楽旅行」ゲット!
by sin-cap | 2012-03-06 16:19 | ・島メモ

市場

バイクを返却して、市場をうろうろ。
お土産(自分用)を物色してます。
by sin-cap | 2012-03-06 15:19 | ・島メモ

泡盛巡り

おそばを食した後、瑞泉酒造さん、泡盛館さんを続けて見学。

色々なお話が聞け、とても贅沢な時間でした。
by sin-cap | 2012-03-06 13:59 | ・島メモ
前のページ
世界ランク1位
from Anything Story
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。