前のページ
次のページ

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

沖縄のタコスin田端

c0108695_12291158.jpg

わざわざ電車を乗り継いで遥々東京の下町、田端まで沖縄タコスを食べに来ました。

中部の名店、セニョールターコの支店です。


潰れてました。

隣のインド料理屋さんのインド人兄々に笑われました。
[PR]
by sin-cap | 2011-09-24 12:29 | ・島メモ

イリオモテヤマネコの貯金箱

c0108695_1302478.jpg

最初に目撃したのは、恩納村のリゾートホテル。

その後石垣島や、アウトレットモールあしびなーなど各地で遭遇しましたが、ついに国際通りにまで進出していたとは!!

目つきがキュートな、イリオモテヤマネコの貯金箱。
グッと堪えて未だ購入はしていませんが、その憎たらしいカワイさにいつ財布の紐がゆるんでしまうかわかりません。

実はこういうの、好きです。
[PR]
by sin-cap | 2011-09-15 13:00 | ・島文化/島歴史

那覇の熊本料理屋さん

c0108695_12434999.jpg

最近はあらゆる方面に沖縄マニアっぷりがバレていて、美味しい食べ物が多いことでお馴染みの故郷熊本に帰省しても沖縄料理屋に連れて行かれる始末。まあ、喜んで行くんですが。

そんな中の沖縄旅行中、逆に那覇の街角で熊本料理屋さんを発見しました。

一瞬「入ってやろうかな」との遊び心も過りましたが、思い直しお隣の沖縄居酒屋さんへ。

後で聞くと、どうやら接待組が利用するような高級店だったとか。
貧乏旅行人がTシャツ短パンで入らなくてよかったやっさ〜。

ばってんかいつか食うてやっけんね、待っとけよ!
[PR]
by sin-cap | 2011-09-08 12:44 | ・島酒/島食物

140万人

c0108695_13561918.jpg

沖縄の人口が140万人を突破したそうです。(8月1日現在)

沖縄は今、人口減少傾向にある日本で唯一(かどうかは調べていないのでわかりませんが)人が増えている県。

移住者が多いのはもちろん、脱出組のUターン率、そしてなんといっても自然増(子供が産まれる)率も高い沖縄。
なんでも戦後、一度も減ることなく増加を続けているのだそうです。

ニュースを聞き「いつかはボクもその仲間に!」と、将来の移住の夢をさらに熱くする沖縄マニアなのでした。
[PR]
by sin-cap | 2011-09-05 13:57 | ・島文化/島歴史
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。