前のページ
次のページ

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

オリジン芸人

c0108695_20383874.jpg

これから、沖縄で大活躍中のオリジン芸能の芸人さん軍団と飲む予定。

楽しみですが、ボクだけ非芸人という大変な状況になりそう。

せめて下から二番目くらいに面白い人を狙いたい。

では行ってきます。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 20:38 | ・島メモ

茶太郎

c0108695_1810274.jpg

本日3件目のカフェ。
夕べも寄らせてもらった、壺屋の「茶太郎」さん。

アイスさんぴん茶。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 18:10 | ・島メモ

ナビィ三線

c0108695_1773317.jpg

また三線の無料体験に来ました。

グランドオリオン通りにある、ナビィ三線さん。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 17:07 | ・島メモ

あじゃず

c0108695_1715333.jpg

安謝にあるジャズが流れるそば屋さん「あじゃず」。

最近の沖縄そばの流れからは珍しく、カツオより豚が強く出たスープ、そしてかん水を効かせた腰の強い麺が美味しい、グッと来るタイプの沖縄そばです。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 17:01 | ・島メモ

新興カフェ

c0108695_14485456.jpg

市場のすぐ裏通りの新しめのカフェでアイスティー。

こういうオシャレなカフェ、増えたなぁ。
あー冷たくて美味しい。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 14:48 | ・島メモ

花笠食堂

c0108695_1430478.jpg

市場本通りにある有名な花笠食堂でお昼ご飯。

なんとランチタイムは午後9時まで。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 14:30 | ・島メモ

島結

c0108695_12521296.jpg

実は今、紅型に興味があり(正確には紅型のデザインテイストを現代の色んな用途にアレンジして取り入れることに)、勉強をしているんですが、その情報を集めているときに発見し注目させていただいていた「島結」さん。

この5月に店舗を出されたということで行ってみました。


他店でもよく見かける紅型風商品と比べても、落とし所というか、アレンジのバランス感覚が抜群にいいですよねー!

扇子と生地を購入しました。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 12:52 | ・島メモ

伊江ソーダ(ピンク)

c0108695_10134245.jpg

朝食を求めさまよっていましたが、良さそうなカフェが目に留まったのでふらりと入りました。

はぁ、ゆっくりした時間が気持ちいいな。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 10:13 | ・島メモ

本日も晴れ

c0108695_8401790.jpg

おはようございます。
今回の那覇滞在、3日目の朝。

本日も晴れ。異常なし。

昨日20秒くらいの極々小さいにわか雨に遭遇し、初の「雨に降られない沖縄旅行」の夢は潰えましたが、基本的に快晴に恵まれています。

さぁ、今日も暑いぞー!どこ行こう。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-31 08:40 | ・島メモ

真夜中のまちぐゎー

c0108695_23405761.jpg

人っ子ひとりいない真夜中の平和大通りの雰囲気は…
結構好き。
[PR]
by sin-cap | 2011-07-30 23:40 | ・島メモ
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。