前のページ
次のページ

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三線の駒

c0108695_2219468.jpg

三線を弾こうと取り出したところ、先日買ったばかりの駒(うま)がポッキリ折れていました。

慌ててホテル内のコンビニで購入。

こんなものまで置いてあるんだから、さすがです。沖縄のホテル内コンビニ!
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 22:19 | ・島メモ

ホテルレストラン

c0108695_22102625.jpg

ホテル内のレストランで夕食。
とても立派なコース料理でした。

やはりそこは久米島。
地元特産の車海老は絶品でした。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 22:10 | ・島メモ

沖縄梅雨入り

c0108695_17561516.jpg

沖縄、今日梅雨入りしたって。
しかます。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 17:56 | ・島メモ

ランチ

c0108695_17254545.jpg

先週久米島に遊びに来たばかりという本島在住のどぅしぐゎー(友達)おすすめのお店でランチ。

はたしてそのお味は?!

まーまーでした!
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 17:25 | ・島メモ

アイランドリゾート

c0108695_12515221.jpg

今日からリゾートホテル泊り。
社長さんのご好意を賜り、このオンシーズンに立派なお部屋に格安でチェックインできました。

楽しく過ごすぞー。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 12:51 | ・島メモ

キレイな貝殻

c0108695_12412736.jpg

船頭さんから、キレイな貝殻をたくさんもらったよ。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 12:41 | ・島メモ

行ってきました、はての浜

c0108695_12145864.jpg

船に乗って行ってきました。

今日は風が強く、あいにくの曇り空。
しかし午後からは雨が降り、そのまま梅雨入りするのではないかということなので、まあマシな方かなと思います。
自分、超雨男ですし。

周り一面、砂と海!
確かに、普通に生きてたら絶対に経験できない見事な景色です。
水が冷たく風が強かったので泳ぐことはせず、子供連れだったこともありわずか数十分だけの滞在時間でしたが、贅沢な経験ができました。

しかし、こんなところまでゴミがたくさん打ち上げられてきてるんですね。山のように積んでありました。
さみしい気持ちもちょっぴり残った、はての浜ツアーでした。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 12:14 | ・島メモ

朝食

c0108695_7265815.jpg

朝食はこんな感じ。
食事に定評がある宿でしたが、個人的には「もひとつ」。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 07:26 | ・島メモ

はての浜へ

c0108695_6372418.jpg

お早うございます。今日も早起きでございます。

今日の早起きの理由は「はての浜ツアー」へ参加すること。

はての浜とは、久米島の東に浮かぶ白砂だけで出来た小島のこと。
360度砂浜と海だけの景色、堪能してきます。


…お天気はちょっとアレですが。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-30 06:37 | ・島メモ

ゆんたくなし

今日泊まっている民宿では特にゆんたくなし。
すでに部屋でよんなーよんなーしております。
明日も早いので、ボチボチ寝ましょうね。

ホタルスポットには、散々迷った挙句、結局辿り着けず。
田んぼの傍らの水場で、ひっそりと光っている二、三匹を眺めて、満足して帰ってきました。
きれいだったよ。
[PR]
by sin-cap | 2011-04-29 22:58 | ・島メモ
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。