前のページ
次のページ

<   2011年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

寒い?

c0108695_23282247.jpg

今回の沖縄旅行、前半の印象は一言、「寒かった」。

こちとら暖かい沖縄を想像して防寒着もろくすっぽ持参せずに行ってるもんだから、ビューっと沖縄独特の強い風に吹かれると「うわっ!」と震え上がってしまいます。

寒さに弱い沖縄の方々はなおさら。
一緒に遊んでいた友人や、地元の方々とお話すると、「こんなに寒いのは5、6年振りさ〜」と言う方、「ちょっと記憶にない寒さだね〜」と言う方、皆さん一様に顔をしかめ寒がっていました。
仕舞いには今年移住したばかりの元内地人の友人まで「寒いね〜」を連発する始末。

とはいえ南国・沖縄。
その時も気温は14、5度はあったんですけどね。
そして現在の沖縄は、毎日最高気温が20度を越えているみたいですね。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-24 23:28 | ・島自然

東京の沖縄好きんちゅ〜

c0108695_12353679.jpg

「ちゃー振り返り」とかいいながら、また滞っていてごめんなさい。

その間も、泡盛を飲んだりオリオンいちばん桜を飲んだり、沖縄の定食屋さんの豆腐ちゃんぷるーを再現してみたり、自分はほとんどお土産を買って帰らなかったのにたまたま同時期に沖縄に行っていた他の人のお土産をもらって食べたり、入れ替わりで沖縄旅行に行った友人にメールで遠隔ガイドしたり、雑誌の沖縄特集の打ち合わせに参加したり、沖縄テーマのiアプリをコレクションしたり、沖縄出身のお笑いコンビ・キャン×キャンのトークライブに行ったり、しゃもじのた〜に〜と沖縄料理を食べに行ったり…
と、存分に沖縄好きんちゅ〜ライフは満喫しておりましたよ。

今夜は沖縄の天才放送作家・キャンヒロユキさんらと会食です。


雪が降っても寒くっても、東京にだってステキな沖縄がいっぱいなのです。

あ〜、寒い。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-16 12:36 | ・島メモ

これにて終了

c0108695_1591339.jpg

羽田空港へ到着しました。
「2011年第一回沖縄の旅」は、77更新目のこれにて終了。

次回から始まる恒例の「旅行を振り返るの巻」でお会いしましょう。

では。またんめんそーり。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 15:09 | ・島メモ

飛びます

c0108695_124312.jpg

また来ます〜。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 12:43 | ・島メモ

那覇空港

c0108695_11554115.jpg

空港に到着しました。
ツアー扱いなので、まだ離陸までは暫く待たされるのですが。

ちなみに今回大荷物の旅ですので、お土産システムは廃止しています。
申し訳ありません。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 11:55 | ・島メモ

レンタカー返却

c0108695_1127286.jpg

旅はついにお片付け段階。
レンタカーを返却して、空港送りのバスへ乗り込みました。
長らくお世話になりました、ニッサンNOTE。

毎度、この時の寂しさには慣れないですね。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 11:27 | ・島メモ

海に

c0108695_10244073.jpg

長らくお世話になったホテルをチェックアウト。

最後にもう一度、海に触っておこうかと「豊崎海浜公園」に立ち寄りました。

気持ちいい!

この陽射しと気温。およげるんじゃないか?!
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 10:24 | ・島メモ

良いお天気

c0108695_8244231.jpg

こんなに良いお天気で暖かいと、泳ぎたい気分になるなぁ。

まあ、気分だけね。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 08:24 | ・島メモ

帰国

c0108695_725251.jpg

おはようございます。
本日東京に戻ります。

飛行機の時間が早めなもので、早めに起床。

日本で一番西にある沖縄では、日の出日の入が遅いので、未だ夜が明けていません。

今日の那覇地方の日の出は7時11分だそうです。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-07 07:02 | ・島メモ

わらわさぁ

c0108695_1915696.jpg

東京で活躍する沖縄出身芸人の凱旋ライブ「わらわさぁ」に来ました。

楽しみます。
[PR]
by sin-cap | 2011-02-06 19:01 | ・島メモ
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。