前のページ
次のページ

<   2010年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ラジオ出演

c0108695_9295444.jpg

琉球王朝のお膝元、首里のラジオ局「タイフーンfm」のラジオ番組に出演してきました。オペラ歌手・田村邦子さんのトーク番組「マジカルミステリーツアー」。
ちょうど一年前に泡盛部でお邪魔して以来、個人的には4回目の出演です。
沖縄愛を高らかに語って参りました。

沖縄での放送自体は26日だったのですが、ポッドキャストで聴くことができます。
もしお時間と心に余裕がある方は、ぜひ聴いてみてください。


>>マジカルミステリーツアー2010年11月26日>>

>>※ちなみに昨年、泡盛部で出演したものはコチラ>>
[PR]
by sin-cap | 2010-11-30 09:31 | ・島メモ

グルクンの唐揚げ

c0108695_14151642.jpg

お友達と居酒屋で沖縄料理を満喫。毎度毎度の旅行中、最も楽しい時間と言っても過言じゃありません。
写真は居酒屋で食べた、グルクンの唐揚げ。

グルクンは沖縄の県魚。和名は「たかさご」。沖縄ではとてもポピュラーな魚です。

グルクンを始め沖縄近海で捕れる魚は脂肪分が少ないので、揚げたりと油分を補うように料理すると美味しいと言われます。
当然、今回もでーじまーさん(とても美味しい)でした!
[PR]
by sin-cap | 2010-11-26 14:15 | ・島酒/島食物

ヤング

いやはや、沖縄から帰ってこっち更新がすっかり滞ってしまっており申し訳ありません。そう、サボっていました。

ブログをサボっていても私生活ではそれなりにハードな日々を送っていたのですが、東京に戻って今日まですべての外食が沖縄料理という、沖縄に対して未練タラタラな有様…。
まぁ楽しくやっておりますよ。


その間お会いした人の中に「旅行中の好きんちゅ〜見てたよ」と言ってくださる方も数人いて、大変感激。しかし手が空いた時に無秩序に呟くというてーげーなスタイルだったのですが、大丈夫だったのでしょうか?


フォローというワケではありませんが、これから数回、旅行中の写真を交え今回の旅で出会ったもののレポートを続けてみようかと思います。どうぞ引き続きゆたしく。


さて、とりあえず一枚目。小禄で激写した「ヤングという美容室に出入りするおばぁ」の写真をどうぞ。

c0108695_1530490.jpg

[PR]
by sin-cap | 2010-11-21 15:30 | ・島メモ

東京に着きました

c0108695_16254580.jpg

東京に戻りました。

最後に那覇空港内のそば屋さんで泡盛部仲間と共に沖縄そばとオリオンビールでエネルギーをチャージ。

さて、東京で頑張りますか。
またね、沖縄。

道中記をここまで読んでくださった方々、どうもありがとうございます。
ブログ、通常営業に戻ります。
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 16:25 | 未分類

修学旅行生

c0108695_1132520.jpg

この時期は旅費が安いせいか、街に修学旅行生が多いですね。

皆とても楽しそう。
沖縄を大好きになってね。
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 11:32 | 未分類

那覇空港へ

c0108695_11262633.jpg

日が差したり小雨が降ったりしつつ、最終的に曇りに落ち着いた那覇。
少しだけ冷たい風が半袖に心地よいです。

さて、これから空港に向かいます。
いよいよ那覇の街ともしばしのお別れ。

空港で、同じく今日帰る泡盛部の仲間と、最後のお昼ご飯をご一緒する約束です。
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 11:26 | 未分類

いなか

c0108695_115672.jpg

宮古そばの「いなか」でそば。
なんとソーキそば350円。
甘めの出汁、それに良く合う細めの麺。美味い!
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 11:05 | 未分類

濃いめのアイスコーヒー

c0108695_10355225.jpg

すーじの小さなカフェの軒先で、濃いめのアイスコーヒーを注文ししばしゆったり。

あれ、また雨が降ってきたぞ??
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 10:35 | 未分類

市場

c0108695_1032399.jpg

今回の旅行で初めてまちやぐゎーに突入。

気持ちがアガってきますね。
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 10:32 | 未分類

晴れ

c0108695_1005747.jpg

晴れてきた、晴れてきた、すっごい晴れてきた。

帰る日になると、いっつもこうなんだよなぁ。
[PR]
by sin-cap | 2010-11-09 10:00 | 未分類
前のページ
次のページ
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
最新のコメント
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。