大東島のビックリかぼちゃ

c0108695_10263150.jpg

昨年、南大東島を訪れた際にとてもお世話になった島の観光会社社長さんから、とても立派なかぼちゃが送られてきました。

まずのそ大きさにビックリ。
そしてずっしりとした重さにまたビックリ。
驚いてお礼の電話をすると「なんで〜。こっちではその大きさが普通よ〜。」と社長さん。

煮物、サラダ、チップス、スープ、プリン、と色々な料理にして食べてみると、またさらなるビックリが。
濃厚で、甘くて、こんなかぼちゃは食べたことない!ってくらいの素晴らしい美味しさでした。

大東島の自然、そして農家の方って、なんてすごいんでしょうか。

大東旅行から戻って、早半年。
再びここ東京で、大東島の大きさに包まれたのでした。
[PR]
by sin-cap | 2010-06-09 10:32 | ・島酒/島食物
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。