人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の沖縄タウン

雪の沖縄タウン_c0108695_18384654.jpg

先日の東京の大雪の日、沖縄タウンにいました。

うちなーしんかー(沖縄仲間)達と、新年会や近況報告会を兼ねた感じで沖縄タウンのお気に入りのお店「サバニ」に集合。

ボクは仕事で遅くからの参加だったのですが、最寄り駅・代田橋を降りた頃には世の中はすっかり真っ白! 歩道橋の階段を恐る恐る上り下りしなければいけないほどでした。
沖縄タウンのメインストリートの坂道も人通りの少なさも手伝って、バージンスノーで真っ白け。雪を被った沖縄テイスト、なんだか不思議な気分です。

市場の奥にあるお店の中は暖かく、外の大雪のことなどすっかり忘れてキンキンに冷えたオリオンビールをちゃー飲みーして盛り上がったのですが、帰るときはまた降りしきる雪の中を帰らなければいけません。

道すがらの、雪が積もった赤瓦やシーサーなどをデジカメで激写しながら、不思議な気持ちのまま帰宅致しました。

雪の沖縄タウン。これはこれでオツなものでした。
by sin-cap | 2010-02-05 19:29 | ・島自然
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。