ポジティブあゆむ(ノーブレーキ)

c0108695_9373981.jpg

大東島特集の途中ですが、ちょっとブレイク。


ノーブレーキというコンビで、沖縄で絶賛活躍中の芸人「ポジティブあゆむ」くんが、本日から来京します。

産まれてこのかた、どっぷりとウチナンチュー(沖縄人)である、あゆむくん。以前、素晴らしい沖縄知識と流暢な話術を持って那覇中をガイドしてもらい、感激した経験があります。

せっかくなんでそんなあゆむくんに、ここ東京で色々と沖縄に関する質問をして遊ぼうと企んでいるのですが、どんな質問をぶつけてみましょうか。

芸人さんなので、どんな無茶振りっぽい質問をしても面白可笑しく答えてくれるんだろうなぁ。そしてプロの芸人さんは、こういうことされるのを一番イヤがるんだろうなぁ…。ふふふ。


さてここで、あゆむくんにぶつける沖縄質問を大募集。
この際、沖縄に関して知りたいことを本物のウチナンチューにぶつけてみましょー。



[PR]
by sin-cap | 2009-11-30 09:44 | ・島人
カテゴリ
このブログについて
・島言葉
・島酒/島食物
・島文化/島歴史
・島自然
・島人
・島メモ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
世界ランク1位
from Anything Story
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。