人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IN-HI復活

IN-HI復活_c0108695_1752180.jpg

沖縄出身のロックバンド「IN-HI」が出演するライブイベントに行って参りました。

IN-HIは、モンパチやオレンジレンジなど全国的に活躍する沖縄出身バンドの先駆け的兄貴分バンドで、骨太でメロディアスなパンクテイストが魅力の4人組です。

暫くの活動休止期間を経て、今年復活。ドラムのズケジャンくんは現在沖縄に帰っちゃってて東京でのライブは不参加なのですが、その分残りの3人で精力的にライブ活動を行っています。

久しぶりに見るIN-HIのライブは、活動休止前と遜色なく、熱く、激しく、素晴らしもの。むしろ、若い頃より余裕と落ち着きが出たことにより、聴かせる曲は聴かせ、煽る曲は激しく煽ってくるような深味までが感じられるようなライブでした。

「Boys Be 強くなれ!!」「闘え!マングース」「In-Hiのテーマ」などの大好きな曲に引き込まれ、グっとくる。最高の時間でした。


ライブ終了後、メンバーと面会しようと試みましたが、場が混乱していて叶わず。直接熱く感想を伝えるのは、また次の機会に持ち越しです。


IN-HI復活_c0108695_17541480.jpg
私シンがアートディレクション&デザインをした、IN-HIの傑作アルバム「RYUKYU DISTORTION」。買ってね。
by sin-cap | 2009-09-20 17:54 | ・島人
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。