人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪塩ソフトクリーム

雪塩ソフトクリーム_c0108695_1414683.jpg

宮古島発信の新しいタイプのアイス「雪塩ソフトクリーム」を、平和通りで見付けました。

「雪塩」とは、ミネラル含有量が世界でもトップクラスの宮古島名物のお塩。その塩がソフトクリームに練り込まれていて、そのかすかに感じる柔らかい塩っぱさが、アイスクリームの甘さとコクを増幅させてくれます。ん〜、まーさん(美味しい)!

雪塩とスウィーツが合うのは、有名な「雪塩ちんすこう」で証明済みですもんね。


さらに、そのアイスに、様々な味の「雪塩トッピング」を振りかけることによって、楽しさと美味しさが倍増!

ちなみに、ボクのお気に入りは「シークワーサー塩」と「島こしょう塩」でした。


これって、全国でも流行るんじゃないのかな?
雪塩ソフトクリーム_c0108695_14141669.jpg

by sin-cap | 2009-09-08 14:14 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。