人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄芸人ライブ3 @文京シビックホール

沖縄芸人ライブ3 @文京シビックホール_c0108695_1553476.jpg

昨日の記事の通り、「沖縄芸人ライブ」に行ってきました。

藤木勇人さんが主宰するトークライブ等々には何度も行ったことはあるのですが、若手だけの純粋な「お笑いライブ」に行くのは今回が初めて。(もちろん沖縄のは、ですが)

5、6組によるライブなのかなと思っていたのですが、ふたを開けてみると何と総勢15組の出演陣。

一瞬で場の空気を掴んでしまう東京でも大活躍中の実力派芸人さんから、えー?そんなの例え中学校のクラスでやっても誰も笑わないぞ…というくらい痛々しい芸人さんまで、様々な個性が入れ替わり立ち替わり舞台に登場。

全ての芸人さんに共通するのは「愛されキャラである」というところかな。さすがは沖縄の芸人さん。ウケた人も、ウケなかった人も、同じようにお客さんの暖かい拍手に包まれます。

最後は「ゆんたく」と称し、全ての出演者がステージに上がり、「沖縄あるあるネタ」でグダグダトーク。お終いにはスタッフさんに両手で大きなバツ印を掲げられるくらいまで、時間をオーバーして盛り上がりました。

とても楽しかったです、沖縄芸人さんたち。にふぇー(ありがとう)!
by sin-cap | 2009-09-07 15:54 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。