人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオンのトマトジュース

オリオンのトマトジュース_c0108695_125735.jpg

山羊料理屋のお母さんにしーぶん(おまけ)としていただいた「orion トマトジュース」。あの南国系ビールでお馴染み「オリオンビール」が出しているトマトジュースです。その場で飲み切れなかったのでホテルに持って帰り、次の日の朝いただきました。

長年沖縄に通っていて初めて見たのですが、缶には「ストレートでも、ビールやウォッカで割っても」と書いてあり、なるほどビール会社が出しているトマトジュースらしさがグー。

朝なので当然ストレートで飲みました。
な、なんだこの美味しさ〜!トマトの甘みが濃く、味わい深い。一瞬イタリアントマトで作ってるのかというほど、太陽の味がしました。これが「濃縮トマト還元」の威力なのか。

確かに、オリオンビールで割って「レッドアイ」なんかにしたらでーじまーさん(とても美味しい)だろうな。もちろん泡盛をたくさん飲んだ翌朝の身体にも、ストレートで染み渡りました。
by sin-cap | 2009-08-29 12:05 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。