人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tシャツの日

Tシャツの日_c0108695_16355395.jpg

ちょっとちょっと書かせてください。
本日7月20日は「Tシャツの日」。

Tシャツの日は別に沖縄の記念日というワケでなく、愛知の某ファッションメーカーが作った記念日なのですが、こんなに沖縄とボクにとって大事な記念日はありません。だって沖縄はTシャツ王国で、ボクはTシャツ屋さんなんですもの。

この度、我がTシャツブランド「エスケープ・ゴースト」から、今年の新作第一弾が発売されました。その名も「Wurst(ヴルスト)」。ドイツ語で「腸」を意味するこの言葉。つまりソーセージのことです。沖縄風に言うと「ポチギー」か?

何とこのTシャツ、かの超大物漫画家「吉田戦車」さんとのコラボTシャツです。

ビッグコミックスピリッツで連載されていた「スポーツポン」を初めとする"吉田漫画"で、作者キャラ「俺」や様々な登場人物が着用してたTシャツを、エスケープ・ゴーストが実物化致しました。もちろんイラストは画伯の描き下ろしです。

我が「エスケープ・ゴースト」、そして沖縄の「Tシャツ屋ドットコム」サイトにて、絶賛発売中!

いやあ、沖縄に絡めて宣伝したした。
実は沖縄に行くと、Tシャツを売る以上に買いまくって帰る私シン。沖縄好きの皆さんにも買ってもらえると嬉しいです。


>>エスケープ・ゴースト  >>Tシャツ屋ドットコム

by sin-cap | 2009-07-20 16:31 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。