人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯ストラップ 一升瓶

携帯ストラップ 一升瓶_c0108695_11102727.jpg

はいさい。「沖縄好きんちゅ〜」をひっちー更新しています、ウチナージョーグーのシンぐゎーやいびん。
(こんにちは。「沖縄好きんちゅ〜」をいつも更新しております、沖縄好きのシンちゃんです)


さて、琉神マブヤーと竹富島の木の実のタッグできらびやかにお送りしておりました我が携帯電話ストラップですが、新しく、一升瓶型ストラップが仲間入り致しましたので、ここにご報告致します。

今帰仁酒造さんの黒糖梅酒を買ったときお店の方にいただいた、今帰仁酒造さん自慢の泡盛「美しき古里」でございます。


他の二つだけを付けているときは、その沖縄テイストに気付く人はほとんどいなかったのですが、この一升瓶ストラップを付けてからというもの「お、泡盛。さすが沖縄好き」とお褒めの言葉(?)をいただけるようになりました。

まあ、でも初めから泡盛だと気付く人は稀で、ほとんどの場合は「さすが九州人。焼酎だね」と言われることの方が焼ち…… しょっちゅうです。
by sin-cap | 2009-06-20 11:11 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。