人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東急東横店「沖縄物産展

東急東横店「沖縄物産展_c0108695_1219494.jpg

東急百貨店の渋谷駅・東横店で開催中の「第10回 沖縄物産展」に行ってきました。

渋谷駅は通勤等のターミナル駅にしていたので毎年そつなく通っていたのですが、引っ越しに伴い渋谷へ行く機会が減っていたので、今年は危うく見逃すところでした。危ない危ない。

毎年見かけるお店や、今年からの新規参入店も盛りだくさんで、楽しい楽しい!試食も試飲もたくさんして来ました。(いや、ちゃんと買い物もしましたよ)

沖縄訛り丸出しで喋る店員の兄々や姉々との会話も、魅力のひとつ。人柄がいい方多いのでやり取りがとても楽しいです。

沖縄の展示会って、活気があっていいですね!
週末(今日か!)にはエイサーもあるようです。渋谷へ御用がある方は、足を運ばれてみては!

オススメは揚げたてが買える「サーターアンダギー」!作り置きのものとは別格!と思えるくらい絶品なので、食べたことがない人はぜひ食べてみて。コチラは混んでいると揚げ立てにありつけないこともあるので、平日がベストかも。

沖縄物産展は30日(木)まで開催中!
http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/
by sin-cap | 2009-04-26 12:20 | ・島文化/島歴史
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。