人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョートー番号争奪戦 前編

またまたお引っ越しネタ。


ご近所への引っ越しだったのですが、基地局の境を跨いじゃったため電話番号が変わりました。
NTTの担当の方が電話口で、3つの候補を提示。その中から新しい番号を選ばせてくれます。
彼曰く「ひとつ良い番号がありますよ!」

その番号とは、局番以下の4ケタが「7800」。
あっ。那覇だ、那覇って読める!沖縄ジョーグー(好き)のボクにはたまらない番号が回ってきました。

担当者「良い番号でしょう?」(キリが)
ボク「ええ良い番号ですね!」(語呂が)

通じ合っているのか合っていないのかは微妙ですが、お互い喜びを分かち合い、もちろんその番号を選びました。
同時にインターネット回線を、彼がオススメする「フレッツ光ネクスト」に変更。


それから数日間は、そんな些細なことからウキウキモード。意気揚々と親や友人知人に新番号を伝え、プロバイダへはコース変更の届け出をしました。

すると数日経ってから、プロバイダより返信が。

「当社はフレッツ光ネクストには対応しておりません」

あげ。先日のNTTの担当者に電話し、コースの再変更をお願いすると
「あちゃー、番号がまた変わっちゃいますね…」


続く
by sin-cap | 2009-04-15 09:14 | ・島メモ
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。