人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のお花見メニュー

本日のお花見メニュー_c0108695_11253920.jpg

本日は我が故郷熊本の仲間達と、東京の下北沢でお花見。生憎の曇り空ですが、これから晴れて暖かくなるとの予報です。

東京の桜は沖縄の寒緋桜と違った趣のソメイヨシノが主流。楽しんできたいと思います。


我々のお花見のメニュールールは「持ちより」。
私は、沖縄クレープ「ちんぴん」と、上の写真の怪しい「ヒージャーキー」を持って行きます。

沖縄でも、その強烈な匂いから敬遠されることの多いヒージャー(山羊)のジャーキー。現場から、食べた仲間のレポートを入れられたら面白いな。乞うご期待です。

同じく持参する古酒(それだけは何故か九州の焼酎)との相性は、はたして…!
by sin-cap | 2009-04-04 11:26 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。