人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初そば

初そば_c0108695_054767.jpg

沖縄旅行に行くようになって、一番最初にハマった沖縄そばが、ここ。那覇小禄のジャスコのイートインコーナーにある「檸檬」というお店の沖縄そばでした。

かれこれ7年も前のことだから、まだあるお店かどうか微妙なのですが、その時は「こんな町のスーパーのイートインにこんなに美味しいそばがあるなんて!沖縄レベル高ぇっ!!」と驚いたもんです。

それから色々なお店を食べ歩きましたが、その時感じた沖縄のそば屋のレベルの高さに間違いはありませんでした。
沖縄にある沖縄そば屋さんに、もの凄く美味しいお店は数あれど、マズいお店ってなかなかお目にかからないんですよね。


たまたま「ゆいレール」の車窓から小禄ジャスコが見えた際、自分の沖縄そば好きの原点を見た気がして、思わず窓越しに写真を撮ってしまいました。
by sin-cap | 2009-03-02 00:55 | ・島酒/島食物
カテゴリ
twitter
Twitter / sinpander
その他のジャンル
ブログパーツ
以前の記事
最新のトラックバック
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
プロフィール

熊本生まれ、東京在住の沖縄好きデザイナー・岡山進矢が"てーげー"にお送りする美らブログをどうぞ、うさがみそーれ。